明日を変える、健康睡眠 RISE

2018.12.28

選んで正解!高反発マットレスのおすすめポイントはこれ!ユーザーレビューをご紹介 Vol.2

ライズの高反発マットレスは、おかげさまで多くのみなさまに支持されています。リピーターもとても多く、1枚使ってみて良かったから家族の分も購入したという嬉しいレビューをたくさんいただいています。

今回は、高反発マットレスの購入を検討しているという方のために、ユーザーのみなさまから届いたたくさんのレビューの中からほんの一部をご紹介します。反発力のこと、硬さのことなど気になることがある方は、ぜひ参考にしてくださいね。

スリープオアシスシリーズのユーザーレビュー

スリープオアシス エントリー

3次元構造ファイバーのスリープオアシスシリーズは、ライズのマットレスのなかでも硬めで反発力の高い商品です。細いファイバーがからみあってマットレスの形をつくっていますが、実は中はほとんどが空気層。通気性が高く、夏は涼しく冬はあたたかいという理想的なマットレスです。スリープオアシスシリーズのマットレスを購入して実際に使っているという方から届いたレビューをご紹介します。

・他社製品と迷っていましたが、その製品は動くときにギシギシ音がするというレビューを見たため、ライズのマットレスを選ぶことにしました。2.5cmのマットレスパッドは、腰の沈み込みもなく、硬すぎないのでちょうど良いです。カバーの色が選べるようになっていて、綺麗な色なので気に入っています。もちろん、動いてもギシギシという音は聞こえません。

・他社製品と迷っていましたが、価格が手頃でカバーのデザインも気に入ったためスリープオアシスエントリーを選びました。 寝返りしやすく、腰も楽、蒸れないので快適に眠れています。

・敷布団の上に敷いて使っています。初日は夜中に数回目がさめましたが、少しずつ慣れていきました。

・届いたその日から、寝ている間の腰痛がなくなりました。手頃な値段だったので、満足しています。汗をかきやすいのですが、洗えるので安心です。

スリープマジックのユーザーレビュー

スリープマジック

スリープマジックのマットレスは、人気の高反発ウレタン製です。線で支えるウェーブタイプと点で支えるブロックタイプがあり、どちらも形状の工夫によりしっかり通気するようにつくられています。スリープマジックを実際に使っているという方から届いたレビューをご紹介します。

・朝起きると体が痛く、寝不足が続いていたため購入しました。1日使ってみたら、首や肩の痛みがなくなりました。

・硬めということなので心配していましたが、寝てみたら違和感はなく、快適でした。腰がとても楽です。

・今までやわらかめのマットレスを使っていたため最初は違和感がありましたが、慣れるとこれくらい硬めの方が寝心地よく感じます。

・フローリングに直接敷いています。底つき感もなく、問題なく使えます。

・マットレスを立てて干せる点が気に入っています。

※高反発マットレスに変えてから腰痛が改善されたという声を多くいただいていますが、腰痛の治療をする医療器具ではありません。

スリープラテックス ピローのユーザーレビュー

スリープラテックス

スリープラテックス ピローは、天然ラテックス素材の枕です。天然ラテックス枕は、やわらかく、弾むような弾力がある独特の寝心地が特徴。反発力が高く、頭や首をしっかり支えてくれるので、とても楽に眠れると評価されています。スリープラテックス ピローを実際に使っている方から届いたレビューをご紹介します。

・高反発の枕を初めて使いましたが、寝返りをうつときに頭を動かすのが楽でした。

・使い始めた翌朝には首のコリが楽になっていました。

・首の下に隙間ができないので、寝心地が良いです。

まとめ

ライズのマットレス・枕に関するユーザーレビューをご紹介しました。
多くの方から好評をいただいているライズのマットレスや枕は、高反発で寝返りをしやすい硬めの商品です。質の良い睡眠をとりたいという方や、睡眠でお悩みの方に特におすすめします。

関連記事

子どもの冬用掛布団選びで迷ったら・・?おすすめのサイズと素材をご紹介
2019.01.09

子どもの冬用掛布団選びで迷ったら・・?おすすめのサイズと素材をご紹介

子どもの冬用掛布団、どれを選んだら良いのか迷いませんか?子ど…

コツをつかめば簡単!布団・マットレスを上手に水洗いする方法
2019.01.09

コツをつかめば簡単!布団・マットレスを上手に水洗いする方法

布団やマットレスの洗濯、どうしていますか? 実は、布団やマ…

干せない人必見!平日の布団・マットレスのお手入れ方法
2018.12.28

干せない人必見!平日の布団・マットレスのお手入れ方法

仕事がある日の布団やマットレスのお手入れ、どうしてい…

あなたの寝室に合うのはどのタイプ?ベッドの種類とタイプ別の特徴まとめ
2018.12.28

あなたの寝室に合うのはどのタイプ?ベッドの種類とタイプ別の特徴まとめ

家具店の寝具売り場やインテリアショップに行くと、色々なベッド…