2019.08.02

お悩み別:あなたに合う高反発マットレスはどれ?Vol.1

お悩み別:あなたに合う高反発マットレスはどれ?Vol.1

「朝起きた時に身体がだるい」「ぐっすり眠れない」「寝心地が悪い」・・あなたのその悩みは、もしかしたら使っている寝具が原因になっている可能性があります。悩みを解決するために、今使っているマットレスを見直してみませんか?

この記事では、あなたの悩みを解決するためのマットレスの選び方をご紹介します。

悩み1:仕事柄、腰に負担がかかりやすい

やわらかいマットレスに寝ていると腰が沈み込んで負荷がかかり、腰の負担をさらに増幅させる可能性があります。腰に負担のかかる仕事をしている人には、腰をしっかり支えてくれる高反発マットレスがおすすめです。

おすすめのマットレス:硬さを選べるスリープオアシス

スリープオアシス

寝ている間に腰にかかる負荷を軽減させるためには、沈み込みにくい高反発マットレスがおすすめです。自分に合った硬さのものを選びましょう。スリープオアシスのマットレスには、3種類のタイプがあります。

スリープオアシス 高反発ファイバーマットレス

スリープオアシスは、RISEの高反発マットレスの中でも最も人気の高い製品で、一般家庭からアスリートまで幅広い層に愛用されています。ホテルや体育大学の学生寮などにも導入実績があり、その品質は折り紙つき。3枚の中材に分かれているので、頭部、腰部、足部をローテーションすることで長持ちさせることができます。より手頃な価格のエントリーモデルもあります。

スリープオアシス 高反発ファイバーマットレス<腰部かためタイプ>

スリープオアシスの腰部かためタイプは、使われている3枚の中材のうち腰にあたる中央部分のみに硬い素材が使われています。腰部が重く沈み込みが気になるという人にはこちらのタイプがおすすめです。

スリープオアシス 高反発ファイバーマットレス<ハードタイプ>

中央部分だけでなくマットレス全体に密度が高めの中材が用いられているのが、スリープオアシスのハードタイプです。より硬めのマットレスを好む人に人気があります。

悩み2:反り腰なので横になると腰が緊張する

反り腰の人は、横になると腰とマットレスの間にすき間ができてしまい、一晩中緊張がとれないため疲れが生じやすくなります。腰を休ませるためには、身体にしっかりフィットして体圧分散性能の高い高反発マットレスを使用するのがおすすめです。

おすすめのマットレス1:K18 ラテックス360

K18ラテックス360

天然ラテックスのマットレスは、身体の凹凸や体圧に合わせて360度全方向に反発するという性能を持っています。やわらかくて弾力のあるゴム素材なので、身体全体にフィットしてしっかり支えてくれるというのがラテックスの特長。寝心地がとても良い人気の高反発マットレスです。

おすすめのマットレス2:K18 3Dブロック

K18 3Dブロック

K18 3Dブロックは、1,152個の小さなブロックが1つ1つ独立して「点」で支える高反発ウレタンマットレスです。体型に合わせて1つ1つのブロックが沈むので、体圧分散性能が高く身体にしっかりフィットします。

悩み3:マットレスの底つき感が気になる

高反発マットレスは硬めで反発力が高いため、厚さがそれほどなくても底つき感はあまり気になりません。しかし、体格の良い人や筋肉質の人には極厚タイプのマットレスも人気があります。

おすすめのマットレス:スリープマジック 極厚プレミアムマットレス 

スリープマジック極厚プレミアムマットレス

スリープマジックの極厚プレミアムマットレスは、高密度ウレタン製の高反発マットレスです。中材の厚さが12cmあるので、フローリングに直接敷いて寝ても底つき感がなく安心して眠れます。宙に浮いたような不思議な寝心地の高反発マットレスです。

まとめ

睡眠の悩みを解決するためのマットレスの選び方をご紹介しました。寝具が合わないことによる睡眠不足が積み重なると、精神的・肉体的な不調を引き起こします。質の高い睡眠をとるために、自分に合ったマットレスを選んでくださいね。

お悩み別:あなたに合う高反発マットレスはどれ?Vol.2に続きます。

関連記事

高反発マットレスは保証で選ぶ!高品質で安心して使えるマットレスの探し方
2019.08.23

高反発マットレスは保証で選ぶ!高品質で安心して使えるマットレスの探し方

高反発マットレスは色々なメーカーから販売されており、…

高反発マットレスは何cmが最適?目的別のおすすめはこれ!
2019.08.16

高反発マットレスは何cmが最適?目的別のおすすめはこれ!

質の高い睡眠をとるために、高反発マットレスに買い換え…

高反発マットレスには高反発まくらが合うって本当?マットレスとまくらの最適な組み合わせ
2019.08.06

高反発マットレスには高反発まくらが合うって本当?マットレスとまくらの最適な組み合わせ

寝心地が良く、朝までぐっすり眠れると人気の高反発マッ…

高反発マットレスに変えたら身体が痛い!?その理由を解説
2019.08.06

高反発マットレスに変えたら身体が痛い!?その理由を解説

「腰痛が治ると聞いて高反発マットレスを買ったけれど、…