2019.08.02

お悩み別:あなたに合う高反発マットレスはどれ?Vol.2

お悩み別:あなたに合う高反発マットレスはどれ?Vol.2

いま使っている寝具の寝心地は良いですか?マットレスの買い替えで悩んでいることはありませんか?この記事では、「お悩み別:あなたに合う高反発マットレスはどれ?Vol.1」に引き続き、寝具に関する悩みに合わせたマットレスの選び方をご紹介します。

高反発マットレスは高くて買えない

安いベッドマットレスは寝心地が良くないけれど、高品質な機能性寝具は高くて手が出ないという人も多いのではないでしょうか。RISEでは、「すべての人に健康睡眠を届ける」をミッションに掲げ、良い寝具を正しい価格で販売しています。

おすすめのマットレス:スリープオアシス 高反発ファイバーマットレス<エントリーモデル>

スリープオアシス エントリー5cm

オアシスのエントリーモデルは、3次元構造ファイバーのスリープオアシスがより手頃な価格になったモデルです。スリープオアシスより価格が1万円も安く設定されているので、低予算で高品質なマットレスを手に入れることができます。

高反発マットレスがすぐにへたってしまった

ウレタンマットレスがすぐにへたってしまったという経験をお持ちの方もいるでしょう。安いマットレスを購入してすぐにへたってしまったのは、ウレタンの密度などの品質が低いことが原因になっている可能性があります。

おすすめのマットレス:保証サービス付きの高反発マットレス

 

スリープオアシス

RISEのマットレスの主なモデルには「へたりに対する3年保証」がついており、3年の間に1cm以上へたった場合は補償をしてもらえます。へたりに対する保証サービスがついているマットレスは、裏を返せばへたりにくいマットレスと言えるでしょう。

マットレスの臭いが取れない

マットレスの臭いは、寝汗や皮脂、それに起因するカビなどが原因です。臭いの予防に有効なのは、こまめなお手入れ。管理しやすいマットレスを選びましょう。

おすすめのマットレス:スリープオアシス 高反発ファイバーマットレス

スリープオアシス

スリープオアシスの高反発ファイバーマットレスは、中材まで丸ごと水洗いすることができます。寝汗や皮脂も洗い流せるので、臭いがつくのも防げるでしょう。カバーの脱着も簡単なので、定期的に洗濯をすれば清潔な状態を長く保てます。

硬いマットレスが好きではない

やわらかいマットレスは、反発力が低いため体圧がかかると沈み込んでしまいます。特に腰が深く沈み込むとトラブルの原因にもなりやすいため、身体のためには反発力の高いマットレスが良いとされています。硬めの寝心地が好きではない方には、やわらかいタイプの高反発マットレスがおすすめです。

おすすめのマットレス:K18 ラテックス360

K18ラテックス360

K18 ラテックス360の素材は、ゴムの木から絞り出る樹液から加工された天然ラテックス。やわらかくてとても寝心地が良いので、硬めのマットレスが苦手という方にもおすすめです。天然ゴムならではの弾力があり、他のマットレスとは全く違う寝心地です。

フローリングに敷布団を直敷きしたい

フローリングに敷布団を直敷きしていると、マットレスとフローリングの間にカビが生えることがあります。これは、体温で温度が上がったマットレスと冷たい床の間に寝汗が伝わることにより水滴が生じるのが原因です。カビを防ぐためには、湿度を取り除くことが重要です。

おすすめのマットレス:スリープオアシス 高反発ファイバーマットレス

スリープオアシス

スリープオアシスのマットレスは、高反発ファイバーが絡み合ってマットレスの形になっています。中に空気をたくさん含んでいるため通気性に優れており、カバーの側面がメッシュ生地になっていて湿気を逃がしやすいので、寝汗をためこみにくいというメリットがあります。マットレスとフローリングの間に除湿シートを敷いておけば、さらに安心です。

まとめ

睡眠の悩みを解決するためのマットレスの選び方をご紹介しました。高反発マットレスにも色々なタイプがありますので、ぜひ自分に合ったものを見つけて質の高い睡眠を手に入れてくださいね。

 

関連記事

マットレスの正しい使い方を伝授!長く清潔に使い続ける方法は?
2021.07.28
マットレスの正しい使い方を伝授!長く清潔に使い続ける方法は?

寝具として使用しているマットレス、実は間違った使い方をし…

マットレスの洗い方は?洗うメリットや注意点を解説
2021.07.28
マットレスの洗い方は?洗うメリットや注意点を解説

マットレスの素材には洗えるものと洗えないものが存在し…

枕はどのように選んだらいい?寝具のプロが解説します
2021.06.14
枕はどのように選んだらいい?寝具のプロが解説します

枕を正しく選ぶことの重要性 人間は人生の3分の1を…

枕の洗濯方法|素材ごとの洗い方やメンテナンスの方法を解説
2021.06.14
枕の洗濯方法|素材ごとの洗い方やメンテナンスの方法を解説

素材別枕の洗い方 枕のカバーを洗うことはあっ…