Q&A よくあるご質問と回答

腰が重いため寝ていると痛くなりやすいのですが、どのマットレスが良いですか

腰が重い方におすすめのマットレスは2つあります。

1つ目は、スリープマジック 極厚プレミアムマットレスです。腰が重い人にとって、厚みはマットレス選びの重要項目です。しっかりした厚みで底付き感なく体を支えることができ、さらに290Nの高反発で過度な腰の沈み込みを防ぐことができます。腰が支えられる感覚と硬さに、最初は違和感があるかも知れませんが、1ヶ月もするとウレタン素材が腰のカーブに馴染んできます。もちろん体に合わないこともありますので、そのような場合はご返品ください。

2つ目は、スリープオアシス 高反発ファイバーマットレス <腰部かためタイプ>です。読んで字のごとく、腰部が重い方向けに開発されたマットレスです。三分割の真ん中部分のみ、ファイバーの密度を上げることで、しっかりと腰を受け止めることができます。中材の厚みは5cmですが、ウレタン素材と違い非常にしっかりとしたファイバー素材のため、底付き感なくご使用いただけます。ウレタン素材よりも優れているのは、その構造からくる通気性です。寝具内にこもりがちな熱気も逃がしてくれますので、暑がりの方にもおすすめです。