2023.01.12

ライズの高反発マットレス4種類を徹底比較!自分にぴったりのマットレスを見つけよう!

1996010 s
ライズの高反発マットレスといえば「スリープオアシス」と「スリープマジック」の2種類があります。
人気が高い2つのシリーズですが、違いがわからない、自分にとってはどちらがぴったりなのかわからない、という方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、スリープオアシスとスリープマジックの2つのシリーズの4つのモデルを比較しながらご紹介します!
ご自分にあったマットレス選びの参考にしていただけると幸いです。

4種類のマットレスを比較してみました!

今回比較してご紹介するモデルは以下の4つのマットレスです。

・スリープオアシス クリーンレギュラーマットレス
・スリープオアシスクリーンアスリートマットレス
・スリープマジック極厚マットレス14.0
・スリープマジックマットレス8.0

まずはそれぞれの仕様や特徴を簡単にまとめてご紹介します。

シリーズ 製品 中材 中材厚さ 硬さ 反発力 通気性
スリープ
オアシス
スリープオアシス
クリーンレギュラーマットレス
3次元構造
高反発ファイバー
5cm 290N ☆☆ ☆☆☆
スリープオアシスクリーン
アスリートマットレス
5cm 290N ☆☆ ☆☆☆
スリープ
マジック
スリープマジック
極厚マットレス14.0
硬質ウレタン
ウェーブタイプ
14cm 350N ☆☆☆☆☆ ☆☆
スリープマジック
マットレス8.0
8cm 265N ☆☆☆ ☆☆

続いて、1つずつのモデルについてその特徴をご紹介します。

スリープオアシス クリーレギュラーマットレス

210201 IMG 6678
「スリープオアシスクリーンシリーズ」のレギュラーモデルのマットレス。
水洗いが可能な中材「3次元構造の高反発ファイバー」を採用した、清潔仕様のマットレスです。
硬度が高く復元性と耐久性に優れたファイバー素材が体圧を均一に分散することで、自然な寝姿勢と寝返りをサポートし、質の高い睡眠を実現します。
1枚でも、お使いのベッドに重ねても使えます。

スリープオアシス クリーンアスリートマットレス

220209 0H5A8045

「スリープオアシスクリーンシリーズ」のアスリートモデルのマットレス。
レギュラーモデルよりも中材の密度を高めたアスリートの睡眠の質向上のためのモデルです。
寝姿勢と寝返りをサポートする高反発力で、1枚でもお使いのベッドに重ねても使えます。
中材は洗える高反発ファイバー、さらに、カバーに抗菌防臭加工と吸水速乾加工を施し、清潔機能にこだわりました。

スリープマジック極厚マットレス14.0

img features wave05
「スリープマジックシリーズ」の極厚14cmモデルのマットレス。
硬質ウレタンをウェーブ状にカットすることで、全身をなめらかに支えて体圧を均一に分散、自然な寝姿勢と寝返りをサポートしてくれるから睡眠の質が高まること間違いなしです!
極厚14cmだからベッドマットレスとしてもそのまま使用できます。
便利な持ち手付きで、毎日の上げ下ろしも楽ちんです。

スリープマジックマットレス8.0

000000000905 13 l
「スリープマジックシリーズ」の8cmモデルのマットレス。
28Dの硬質ウレタンを独自のウェーブ状にデザインカットした厚さ8cmのロゴデザイン入り高反発マットレスです。
一般の敷布団に近い弾力で、高反発が初めての方にもおすすめです。
全身をしっかりと支える8cmの厚みで快適な寝心地を保ちながら、自然な寝姿勢と寝返りで熟睡をサポートします。
またおしゃれなデザインで軽量のため、来客用にも便利です!

ロゴ

2種類の中材の違いをご紹介

上記で紹介した4つのモデルの中材にはそれぞれ「3次元構造高反発ファイバー」と「硬質ウレタンウェーブタイプ」が用いられています。
それぞれどういった特徴があるのかをご紹介します。

3次元構造高反発ファイバーの特徴

3次元構造高反発ファイバーには以下の3つの特徴があります。

硬めの新次元素材が寝返りをスムーズに

良質な睡眠のためには、スムーズな寝返りがポイントです。
新次元高反発ファイバーを採用したスリープオアシスは、少しの力で寝返りが打てるため中途覚醒が少なく熟睡をサポートします。

寝汗や湿気を逃す優れた通気性でムレ知らず

極細の繊維状のポリエチレンを絡み合うように編んだ新次元素材のファイバー構造により、抜群の通気性により寝具内にこもる寝汗や湿気を逃がし、カビやダニの原因となる水分を発散します。

中材のファイバーまで洗えて清潔

寝具に残った水分や老廃物はカビやダニの原因になることがあり、通気性とともに、清潔という性能も健康睡眠には不可欠です。
中材のファイバーは水洗いもできます。

硬質ウレタンウェーブタイプの特徴

硬質ウレタンウェーブタイプには以下の3つの特徴があります。

寝汗や湿気を逃す特殊構造で通気性をアップ

ウェーブ状の特殊形状の構造と通気孔により、通常のウレタンには無い通気性を付加しました。
寝汗や湿気を逃がし、快適な寝心地を実現します。

特殊形状の適度な高反発力で寝返りをサポート

良質な睡眠のためには、スムーズな寝返りがポイント。
少しの力で寝返りが打てるため中途覚醒が少なく熟睡をサポートします。

丸洗いOKのカバーは抗菌防臭加工と吸水速乾加工

通気性と速乾性に優れたソフトメッシュをカバー表地に、裏地には吸水速乾加工のハニカムメッシュを採用。
カバーは取り外して、洗濯機で丸洗いできます。

マットレスの選び方はライズにご相談ください

マットレス選びに悩んだ際は、ぜひライズTOKYOにご相談ください。
ライズTOKYOではお客様に安心してお買い物をしていただくためにお客様相談窓口を設置しております。
メールでのご相談ができます。お気軽にご相談ください。

お客様相談窓口はこちら