2020.09.29

健康睡眠セミナー開催「フライトクルーチアリーダーズSTAR JETS」

2020年8月下旬、今シーズンよりオフィシャルパートナーとしてライズがs健康睡眠サポートをさせていただいている、千葉県船橋市を本拠地とするプロバスケットボールチーム千葉ジェッツふなばしのチアリーダーズ「STAR JETS」の皆さんに、健康睡眠セミナーを開催いたしました。

約30分のセミナーでは一方的な講義ではなく、睡眠に対しての皆さんの意識やルーティンについて質問をさせていただきました。とくに盛り上がったのが、入眠ルーティンの内容でした。「良い睡眠をとるために、日ごろから行っている習慣はありますか?」との質問に、「アロマを焚く」や「セルフマッサージ」、「ストレッチ」など、頑張る女性ならではの回答が多数聞かれました。ご自身の睡眠をとても大切にされていることがわかり、嬉しい瞬間でした。

座学の後は、スリープオアシスマットレスと、スリープオアシス枕スリープラテックス枕のフィッティングを実施いたしました。体験いただくとすぐに、ライズの高反発マットレスの魅力を感じていただけたようで、「普段使っている布団と全然違う!体が軽く感じる!」「ぴょんぴょん寝返りが打てる!」など驚きと喜びの声があがりました。体の感覚に敏感なフライトクルーの皆さまならではの素早い反応です。中には、「このまま寝たい~」と大変嬉しいお言葉もいただきましたよ!しかし、皆さん本当に寝姿勢が美しいですね!

枕についてもお悩みの方が多く、ひとりひとり頚椎のラインが違うことや、肩周りの筋肉量が異なることなどをご説明しながら、丁寧にフィッテングさせていただきました。ほかにも「どんな体勢で眠るのが良いの?」など積極的にご相談を受け、それぞれライズスタッフからアドバイスさせていただきました。ちなみに、理想の寝姿勢は仰向けです。胸が開いて呼吸がしやすく、体の一部に負担がかかりにくいため、リラックスして眠ることができるからです。寝入りが横向きの方でも、就寝中は必ず仰向けになりますので心配しないでくださいね。実は、ライズのスリープオアシス枕スリープラテックス枕はともに、仰向けに戻りやすいようにサイドが高めに設計されています。

最後は記念写真をパチリ。練習の合間の忙しいお時間にありがとうございました。ライズはこれからも、千葉ジェッツふなばしと、フライトクルーチアリーダーズSTAR JETSの皆さまを健康睡眠でサポートして参ります。

 

※新型コロナ対策のため、密にならぬよう配慮をして開催いたしました。