2018.07.23

選んで正解!高反発マットレスのおすすめポイントはこれ!ユーザーレビューをご紹介

選んで正解!高反発マットレスのおすすめポイントはこれ!ユーザーレビューをご紹介1

ここ数年で知名度も人気もどんどん上がっている高反発マットレス。一度使ってみたいけれど、本当に自分に合うのか心配・・という方も多いのではないでしょうか。マットレスは睡眠の質や体調に大きな影響を与えるものだからこそ、慎重に決めたいところ。「高反発マットレスは人気と聞くけれど、実際のところどうなの?」「今までやわらかいマットレスで寝ていたから高反発は少し心配」そんな声におこたえして、実際にお使いのユーザーの皆さまからの声をご紹介します。

腰痛持ちの方にも好評!腰痛に関するユーザーのおすすめポイント

・腰痛には高反発マットレスが良いと聞き、改善を期待して購入しました。寝返りしやすく、腰が楽になった気がします。
・ひどい腰痛持ちで毎朝起き上がるのがつらかったのですが、数日使っただけで痛みが軽減されたように思います。
・低反発マットレスを使っていたのですが、腰痛に悩まされていました。高反発マットレスに変えてからはとても楽です。
・夜中に腰の痛みで目が覚めていたのですが、朝までぐっすり眠れるようになりました。

腰痛持ちで、特に朝起きた時の腰の痛みに悩まされている方も多いのではないでしょうか。寝起きの腰痛は、正しい姿勢で眠っていないことや、体圧が腰に集中してしまい一晩じゅう腰に負荷をかけた状態になっていることなどが原因とされており、マットレスに原因がある場合も少なくありません。腰痛持ちの方には、寝返りを打ちやすく、体圧がうまく分散されて腰への負担が少ない高反発マットレスがおすすめです。

※高反発マットレスに変えてから腰痛が改善されたという声を多くいただいていますが、腰痛の治療をする医療器具ではありません。

ロゴ

夏も快適!通気性に関する高反発マットレスのおすすめポイント

選んで正解!高反発マットレスのおすすめポイントはこれ!ユーザーレビューをご紹介2
・暑がりの子どものために、熱を発散しやすいマットレスを探していて見つけました。普通の布団と比べると熱がこもりにくいと思います。(スリープオアシス)
・夏は寝ている間の汗に悩まされていましたが、蒸れずに快適に眠れるようになった気がします。(スリープオアシス)
・体にべたっと貼りつく感じがありません。側生地がメッシュになっていて、通気性が良さそうです。(スリープマジック)

 

スリープオアシススリープオアシス エントリーは、細い3次元構造ファイバーが絡み合ってマットレスを形成しています。間に空気層があるため通気が良く、熱がこもりにくいというのが大きな特徴です。

また、一般的なウレタンフォームは通気性がなく暑くなりやすい素材ではありますが、ライズTOKYOのスリープマジックK18 3Dブロックは、形状や構造を工夫することにより通気性を高め、快適に眠れるように工夫されています。

片付けが楽!梱包・配送に関するユーザーのおすすめポイント

・発送が早く、注文してすぐに届きました!
・大物を買うとダンボールの処分なども大変ですが、こちらのマットレスはダンボールに入っておらず簡易包装なので、ゴミが少なくて助かりました。
・厚手のビニール袋でしっかり丁寧に梱包されていました。

ライズTOKYOでは、環境への配慮およびゴミ減量のために、ダンボールを使わない包装でお届けしています。商品を傷つけることなくしっかり守りながらも過剰にならない梱包でお届けしているため、梱包材の処分の手間がかからず、お客様からも大変好評をいただいています。また、無駄な包装を省くことで、製品のクオリティをしっかり保ったまま価格を下げることをも可能にしています。

ロゴ

家族で使える!リピートユーザーの声

選んで正解!高反発マットレスのおすすめポイントはこれ!ユーザーレビューをご紹介3
・使ってみたらとても良かったので、他の家族の分も購入しました。
・大人用に購入しましたが、気に入ったので子供用にも検討中です。
・枕、マットレスと、家の中に少しずつライズTOKYO製品が増えていっています。

 

リピートでのご利用ありがとうございます。マットレスを1枚購入後、気に入っていただいてご家族分も揃えていただけるケースはとても多いです。いくつかのタイプや厚さのマットレスをご用意していますので、ご家族の好みや体型に合わせてお選びください。高反発マットレスは、大人から子供まで全ての年齢層の方におすすめできるマットレスです。

まとめ

ライズTOKYOに寄せられたユーザーレビューの一部をご紹介しました。
高反発マットレスに変えてから腰痛が楽になった、ぐっすり眠れるようになったという声を多くいただいています。睡眠でお悩みの方は、ぜひ一度お試しください。

関連記事

マットレスの正しい使い方を伝授!長く清潔に使い続ける方法は?
2021.07.28
マットレスの正しい使い方を伝授!長く清潔に使い続ける方法は?

寝具として使用しているマットレス、実は間違った使い方をし…

マットレスの洗い方は?洗うメリットや注意点を解説
2021.07.28
マットレスの洗い方は?洗うメリットや注意点を解説

マットレスの素材には洗えるものと洗えないものが存在し…

枕はどのように選んだらいい?寝具のプロが解説します
2021.06.14
枕はどのように選んだらいい?寝具のプロが解説します

枕を正しく選ぶことの重要性 人間は人生の3分の1を…

枕の洗濯方法|素材ごとの洗い方やメンテナンスの方法を解説
2021.06.14
枕の洗濯方法|素材ごとの洗い方やメンテナンスの方法を解説

素材別枕の洗い方 枕のカバーを洗うことはあっ…