2018.08.02

高品質で低価格!コスパ重視の人に選ばれている高反発マットレスとは?

敷布団やマットレスを買い換えるとき、あなたは何を重視しますか?メーカー?品質?それとも価格・・?

毎日を健康的に意欲的に過ごすためには、良い睡眠をじゅうぶんとるのが基本。そしてそのためには、品質の良い寝具が必要です。とはいえ、良い敷布団やマットレスは値段が高い・・そう思っていませんか?

寝具とひとことで言っても、安いものから高いものまで幅広く、どれを選ぶか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。今回は、手頃な価格で入手しやすく、かつ品質の高い敷布団やマットレスについて紹介していきます。

値段だけで決めないで!格安マットレスの注意点

高品質で低価格!コスパ重視の人に選ばれているマットレスとは?

ネット通販や家具売り場で様々な敷布団やマットレスが販売されています。なかには格安なものもありますが、きちんと作られた良い品もあれば、注意が必要な品も存在しているのもまた事実。まずは、安いマットレスを選ぶ際の注意点を3つご紹介します。

耐久性の問題

格安敷布団やマットレスで最も気をつけたいのは、その耐久性。使い始めは寝心地が良いと思っていても、1年ほどでへたって底つき感が出てきたり、かたよったりして寝心地が悪くなる可能性があります。

機能性や品質の問題

高反発や低反発などの機能性マットレスも人気がありますが、購入時にはその品質をしっかり見極めましょう。低品質のものを選んでしまうと、やわらかすぎて体をしっかり支えられなかったり、硬すぎて腰などに痛みが出たりする可能性があるため注意が必要です。

格安品は結局高くつくことも!?

耐久性や品質の低い敷布団やマットレスを使っていると、劣化しやすいため買い替え頻度が上がり、結果的にコスト高になる可能性があります。長い目で見て慎重に検討する必要があるでしょう。

ロゴ

コスパの高い高反発マットレスとは?

高品質で低価格!コスパ重視の人に選ばれているマットレスとは?2

翌日に疲れを持ち越さない睡眠法、それは動的睡眠です。動的睡眠のポイントは、体を楽に自由に動かしながら眠れること。それを実現するのが、いま話題の高反発マットレスです。なかでもコスパ抜群のおすすめマットレスを3つご紹介します。

機能も品質も耐久性も◎!3万円以下で買える人気のファイバーマットレス

高品質で低価格!コスパ重視の人に選ばれているマットレスとは?3

話題のファイバーマットレスをご存知ですか?細い繊維状のポリエチレン素材が絡み合った素材で、反発力が高く、体を正しい姿勢でしっかり支えてくれる高反発マットレス。一般家庭はもちろんスポーツ選手にも愛用されています。高額なイメージのあるファイバーマットレスですが、高品質・低価格の製品も販売されています。

1枚で敷布団代わりに使える!いま注目のファイバーマットレスはこちら

コスパ重視ならこれ!2万円以下で買えるエントリーモデル

高品質で低価格!コスパ重視の人に選ばれているマットレスとは?4

ファイバーマットレスの品質はそのままに、さらに手頃な価格を実現したのが、こちらのエントリーモデル。3年間の品質保証がついているので、低価格でも安心して使用できます。ファイバーマットレスを一度使ってみたかったという方にもおすすめのモデルです。

コスパ抜群!ファイバーマットレスのエントリーモデル

定番ウレタンマットレスもコスパ重視!3万円以下で買えるおすすめ品

高品質で低価格!コスパ重視の人に選ばれているマットレスとは?5

ファイバーマットレスより少しやわらかめが好きな方や、敷布団に近い寝心地を好む方に人気があるのが、高反発のウレタンマットレス。体圧分散性能が高く、通気性・耐久性にもすぐれています。

体圧分散で体が軽く感じる!?人気のウレタンマットレス

まとめ

コスパ重視で選ぶ高反発マットレスをご紹介しました。毎日使うマットレスは、高品質・低価格が理想。手頃な価格でも、品質保証がついていれば安心です。買い替えを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

マットレスの正しい使い方を伝授!長く清潔に使い続ける方法は?
2021.07.28
マットレスの正しい使い方を伝授!長く清潔に使い続ける方法は?

寝具として使用しているマットレス、実は間違った使い方をし…

マットレスの洗い方は?洗うメリットや注意点を解説
2021.07.28
マットレスの洗い方は?洗うメリットや注意点を解説

マットレスの素材には洗えるものと洗えないものが存在し…

枕はどのように選んだらいい?寝具のプロが解説します
2021.06.14
枕はどのように選んだらいい?寝具のプロが解説します

枕を正しく選ぶことの重要性 人間は人生の3分の1を…

枕の洗濯方法|素材ごとの洗い方やメンテナンスの方法を解説
2021.06.14
枕の洗濯方法|素材ごとの洗い方やメンテナンスの方法を解説

素材別枕の洗い方 枕のカバーを洗うことはあっ…