2020.02.26

【Vリーグ×ライズ】2019-20 V. LEAGUE DIVISION1 WOMEN V・ファイナルステージ Vol.2

【Vリーグ×ライズ】Vol.2-1

2020年1月25日(土)と26日(日)に国立代々木競技場 第一体育館にて開催された「2019-20 V. LEAGUE DIVISION1 WOMEN V・ファイナルステージ」セミファイナル・ファイナル。ライズはそのオフィシャルパートナーとして、選手や観客への製品導入や提供、そして高反発マットレスや高反発枕を実際に体験できるブースを出店いたしました。

【Vリーグ×ライズ】Vol.2-2

Vリーグの選手たちは、練習や週末の連戦、移動など過酷な環境に身を置きながら試合でベストなパフォーマンスを発揮することが求められるため、体調管理にはかなり気を配っています。コンディションを整えるためには睡眠がとても大切。睡眠時間をしっかりとるだけでなく、質も重視しています。

そんなVリーグの選手に選ばれたのが、ライズのスリープオアシス 高反発ファイバー マットレスパッド。遠征先にも持って行けるスリープオアシス 高反発ファイバー モバイルパッドがV1の全22チームに導入されています。

【Vリーグ×ライズ】2019-20 V. LEAGUE DIVISION1 WOMEN V・ファイナルステージ Vol.1に引き続き、当日の模様をご紹介します。

ライズプレゼンツじゃんけん大会

【Vリーグ×ライズ】Vol.2-3

1試合目と2試合目の間の休憩時間には、ライズの高反発マットレスを賭けた「ライズプレゼンツじゃんけん大会」が開催されました。ライズ代表取締役の宮崎、そしてVリーグオフィシャルマスコットキャラクターのブイリーがコートに上がって観客の皆様とじゃんけんをし、勝った人にライズのスリープオアシス 高反発ファイバー マットレスをプレゼントするという楽しい企画。「じゃんけんをしたい人―?」という声に、会場の中からたくさんの手が挙がりました。

【Vリーグ×ライズ】Vol.2-4

ライズの体験ブースで実際に体験してその良さを実感したという声も多く、そのマットレスがもらえるとあって会場は大盛り上がり。じゃんけんに勝った3名様に、スリープオアシス 高反発ファイバー マットレスをプレゼントしました。

3名の皆様、マットレスの寝心地はいかがですか?ライズでは、お客様の声を参考に製品の改良を重ねています。寝心地や使い勝手など、ご意見・ご感想をお寄せいただければ嬉しいです。

スリープオアシス

じゃんけん大会で提供したスリープオアシス 高反発ファイバー マットレス

スリープオアシス 高反発ファイバー マットレスは、高い反発力で腰をしっかり支えて正しい寝姿勢に導いてくれる優れた寝具です。スポーツで力を発揮したい時や睡眠に悩みがある時、そして、中材まで水洗いできることからほこりや花粉などが気になる時期などにも良いと評価が高く、口コミで人気が高まっています。

ロゴ

ライズ 高反発マットレス体験ブース

【Vリーグ×ライズ】Vol.2-5

ライズの高反発マットレス体験ブース

じゃんけん大会後も、ライズのマットレス体験ブースには次々と人が訪れ、横になりながら説明に耳を傾けてくださいました。マットレスや敷布団などの寝具は、状態が悪くなってきても眠ることはできるため、きっかけが無いとなかなか買い替えに踏み切れないもの。腰が沈みにくいライズの高反発マットレスの寝心地に多くの人が興味を惹かれた様子でした。

そして、体験ブースでもう1つ人気が高かったのが、今回ベンチ裏の一部客席に設置して好評だった高反発ファイバー シートクッション。長時間の座り仕事で疲れがあるという人が仕事場用に検討する姿が多く見られました。

【Vリーグ×ライズ】Vol.2-6

ライズの高反発ファイバー シートクッション

特に後半の時間帯には高反発ファイバー シートクッションを試す人がとても多く、長時間の観戦で疲れた体が楽になると大変好評でした。このシートクッションには、マットレスパッドと同じ3次元構造ファイバーが入っています。背中や腰をサポートしてくれるので、長時間座りっぱなしでも疲れにくいと人気の製品です。

まとめ

2日間にわたって開催された「2019-20 V. LEAGUE DIVISION1 WOMEN V・ファイナルステージ」セミファイナル・ファイナル。JTマーヴェラス、岡山シーガルズ、埼玉上尾メディックス、デンソーエアリービーズの熱戦が繰り広げられたこの大会を、ライズもじゃんけん大会や高反発マットレス体験ブースなどで盛り上げました。

ライズでは、すべての人に健康睡眠をお届けするために、今後も体に良い寝具の研究・開発、そして皆様に睡眠の大切さをご紹介するイベントを開催して参ります。