2018.12.26

人気の高い高反発マットレスはこれ!ユーザー評価の高いマットレスランキング

寝心地が良く、寝返りを打ちやすく、楽に快適に眠れることで人気の高反発マットレス。もう試してみましたか?
人が寝るときの理想的な寝姿勢は、まっすぐ立った時と同じ背骨の形がキープできる姿勢と言われています。それを実現するのが、体をしっかり支える高反発マットレス。体圧がかかるとその分反発して体を押し返すので、重い腰が沈み込みすぎることなく良い姿勢を保ってくれます。
今回は、ライズTOKYOの人気商品のなかから、特にユーザーレビューで評価の高いマットレスをランキング形式でご紹介いたします。

敷布団兼用マットレスの高評価ランキング

敷布団としてもベッドマットレスとしても使える敷布団兼用マットレスは、ライズTOKYOの人気商品。高い反発力で体をしっかり支え、体圧をしっかり分散します。素材や構造によりいくつかのタイプがあるので、自分に合ったものを見つけてくださいね。

1位:スリープオアシス 敷布団兼用マットレス 厚さ5cm

スリープオアシス

ライズTOKYOの高反発マットレスのなかでユーザーレビューの評価が最も高かったのが、スリープオアシスの敷布団兼用マットレス。ポリエチレン素材の3次元構造ファイバーが複雑に絡み合った構造の、硬めタイプのマットレスです。内部は大部分が空気層のため、通気性は抜群。湿気をしっかり逃してくれるので、夏でも朝まで快適に眠れると評価されています。スポーツ選手やアスリートにも人気の高いタイプです。一年中使えるリバーシブルのマットレスカバーがかかっています。

スリープオアシス 敷布団兼用マットレスの詳細はこちら

同1位:スリープマジック 敷布団兼用マットレス <ウェーブタイプ> 厚さ8cm

スリープマジック

同じく評価が高かったのは、スリープマジック 敷布団兼用マットレス<ウェーブタイプ>。高反発ウレタン素材で、線で支えるタイプのマットレスです。ウレタンマットレスながらも、カットと通気スリットでしっかり通気するように設計されているため、寝汗や湿気がたまりにくく快適です。吸水速乾タイプのマットレスカバーがセットされています。

スリープマジック 敷布団兼用マットレス<ウェーブタイプ>の詳細はこちら

3位:スリープオアシス エントリー マットレス5cm

スリープオアシス エントリー5cm

ライズTOKYOの定番スリープオアシスシリーズのエントリーモデルです。中材は、スリープオアシスと同じ3次元構造ファイバー製。マットレスの品質はそのままに、手軽な価格で入手できるようになりました。マットレスカバーは、中綿入りでキルティング加工されたニットメッシュ面と、通気性の高いハニカムメッシュ面のリバーシブル。季節に合わせて一年中使えます。

スリープオアシス エントリー マットレスの詳細はこちら

同3位:スリープマジック 敷布団兼用マットレス <ブロックタイプ> 厚さ8cm

スリープマジック ブロックタイプ

点で支えるスリープマジックブロックタイプのマットレスです。高反発ウレタンの凸部が体全体を指圧し、体圧をしっかり分散。沈み込みやすい腰をしっかり支えます。ウレタンはもともと通気しない素材ですが、スリープマジックは表面にはカットが入っているため通気性が高いのが特長。カバーにも通気性の高い素材が使われています。

5位:スリープマジック 極厚プレミアムマットレス <ウェーブタイプ> 厚さ12cm

スリープマジック極厚プレミアムマットレス

高密度なウレタン製で12cmという厚みのある高反発マットレス。1枚で床に敷いても底つき感がないため、体の大きい方にもおすすめの商品です。表面の形状は、線で支えるウェーブタイプ。体圧を上手に分散してくれるので、一晩中楽に眠れます。カバーは、肌触りのやわらかいミクロマイクロ面と、通気性に優れたニットメッシュ面のリバーシブルになっているので、季節に合わせてお使いください。

スリープマジック 極厚プレミアムマットレス <ウェーブタイプ>の詳細はこちら

まとめ

ユーザー評価の高い高反発マットレスを1位から5位までご紹介しました。この中に、気になったマットレスはありましたか?

ライズTOKYOは、期間限定でマットレスを60日間試してみることのできるキャンペーンを実施しています。対象マットレスの購入後、使ってみて万が一合わないと感じることがあれば返品できるという嬉しいキャンペーン。期間限定で実施中なので、気になるマットレスがあるという方はぜひお早めにお申し込みください。

期間限定キャンペーンの詳細はこちら

関連記事

高反発マットレスは保証で選ぶ!高品質で安心して使えるマットレスの探し方
2019.08.23

高反発マットレスは保証で選ぶ!高品質で安心して使えるマットレスの探し方

高反発マットレスは色々なメーカーから販売されており、…

高反発マットレスは何cmが最適?目的別のおすすめはこれ!
2019.08.16

高反発マットレスは何cmが最適?目的別のおすすめはこれ!

質の高い睡眠をとるために、高反発マットレスに買い換え…

高反発マットレスには高反発まくらが合うって本当?マットレスとまくらの最適な組み合わせ
2019.08.06

高反発マットレスには高反発まくらが合うって本当?マットレスとまくらの最適な組み合わせ

寝心地が良く、朝までぐっすり眠れると人気の高反発マッ…

高反発マットレスに変えたら身体が痛い!?その理由を解説
2019.08.06

高反発マットレスに変えたら身体が痛い!?その理由を解説

「腰痛が治ると聞いて高反発マットレスを買ったけれど、…