2019.12.16

ライズTOKYO presents 睡眠セミナー&赤坂エクセルホテル東急宿泊付き皇居ラン Vol.3

ライズTOKYO presents 睡眠セミナー&赤坂エクセルホテル東急宿泊付き皇居ラン 早朝ラン1

2019年11月16日(土)から17日(日)に実施した、宿泊イベント「ライズTOKYO presents 睡眠セミナー&赤坂エクセルホテル東急宿泊付き皇居ラン」。高反発マットレスでぐっすり眠った翌日は、早朝皇居ランで健康的な朝を迎えました。

那須川瑞穂さんと一緒に早朝皇居ラン

ライズTOKYO presents 睡眠セミナー&赤坂エクセルホテル東急宿泊付き皇居ラン 早朝ラン5

集合時間は、まだ暗い早朝5時30分!自由参加にもかかわらず、たくさんの皆さんが集まってくださいました。前日と同じくJOGLISスタッフの尾口優子さんを先頭に、那須川瑞穂さんと一緒に楽しく皇居を一周します。

ライズTOKYO presents 睡眠セミナー&赤坂エクセルホテル東急宿泊付き皇居ラン 早朝ラン3

途中、JOGLISに立ち寄って記念撮影。

那須川さんが手に持っているのは、小さく丸めて持ち運べるスリープオアシス 高反発ファイバー モバイルパッドです。しかもなんと、国民栄誉賞受賞者でもある、ライズの製品開発アドバイザー・高橋尚子さんの直筆サイン入り!中材は、スリープオアシス マットレスパッド2.5cmと同じ3次元構造ファイバー製で、小さくても効果は抜群です。旅行先のホテルのマットレスが合わない場合でも、これを1枚敷くだけで大きく改善するでしょう。

ライズTOKYO presents 睡眠セミナー&赤坂エクセルホテル東急宿泊付き皇居ラン 早朝ラン5

今回は、このモバイルパッドを参加者の皆さんにも記念品としてプレゼントしました。遠征先などに、ぜひ持って行ってくださいね。

スリープオアシス 高反発ファイバー モバイルパッド2

重さ約1kgと、とても軽いモバイルパッド。くるっと丸めて袋に入れれば、簡単に持ち運べます。ライズ代表取締役の宮崎も、出張の時は必ず持って行き、ホテルや飛行機の中などで使用しています.

ロゴ

スリープオアシス マットレスパッドの感想

今回宿泊した「赤坂エクセルホテル東急」の一部客室には、ライズのスリープオアシス マットレスパッドが導入されています。参加者の皆さんには、この客室に宿泊してマットレスパッドを体験していただきました。

ライズTOKYO presents 睡眠セミナー&赤坂エクセルホテル東急宿泊付き皇居ラン 早朝ラン6

「赤坂エクセルホテル東急」では、ベッドマットレスの上にライズのスリープオアシス マットレスパッド(2.5cm)を敷き、その上にシーツをかけて使用しています。

ここで、このベッドで一晩眠った参加者の皆さんからいただいた感想をご紹介します。

マットレスの寝心地はどうでしたか? 件数
ちょうどいい 11
体が軽く感じた 4
目覚めが快適 3
固い 2
睡眠の質が良く感じた 2
いつもとあまり違いがない 1
やわらかい 1

高反発マットレスは「固い」というイメージがあり、自分に合うかどうか不安に感じる方も多いのではないでしょうか。しかしライズの高反発マットレスは、固めでも体をしっかり支える、弾力のあるマットレスです。今回も、多くの方から「ちょうどいい」という感想をいただきました。

マットレスが自分に合うかどうかを確かめるためには、実際に数日使用してみるのが一番です。ぜひ、マットレスを120日間無料で試せるライズのキャンペーンを利用して高反発マットレスが自分に合うかどうかを一度試してみてください。※キャンペーンの条件等をご確認のうえご利用ください。

まとめ

ライズの健康睡眠プロジェクト初の宿泊イベント「ライズTOKYO presents 睡眠セミナー&赤坂エクセルホテル東急宿泊付き皇居ラン」の模様をお伝えしました。皇居ラン、睡眠セミナー、美味しいお食事、そしてライズのマットレスパッドと盛りだくさんの内容で健康睡眠を満喫した1泊2日のイベント。今回とても嬉しかったのは、「今までマットレスの質をあまり気にしていなかったけれど、重要だということが分かりました」「ためになりました」「参加して良かったです」といった声をたくさん聞けたこと。ライズはこれからも、高反発マットレスを通じてすべての人に健康睡眠を届けるために、健康睡眠プロジェクトを推進していきます。